美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「甲府の絶品! 日本一の料理人が作る鳥もつ「きり」」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!

2021年5月23日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 佐藤勝利Sexy Zone今田美桜

見るだけで腹ペコ!全国絶品グルメ「甲府市」の鳥もつ「きり」

こんにちは、みなさん!今日は「甲府市」で絶品の鳥もつ料理をご紹介します。
その名も、「生そば きり」。
甲府市に位置し、創業53年を迎える老舗のお店です。

ちなみに、店の河西さんは、2010年の甲府鳥もつ煮 B-1グランプリで優勝を果たしたこともある料理人の1人なんです!

さっそく、私も「生そば きり」へ足を運び、鳥もつ定食を注文しました。
鳥もつは醤油ベースの自家製甘ダレで煮込んであり、レバー・砂肝・ハツ・キンカンなどがたっぷりと入っていました。
最初の一口を食べた瞬間、甘じょっぱいタレが口いっぱいに広がり、柔らかい鳥モツが口の中でとろけるように溶けていきます。

体が自然と「もっともっと!」とおかわりを欲してしまうのが本当に分かります。

この鳥もつ料理、本当に食欲をそそりますよね!食べながら、夢中になってしまうこと間違いなしです。
私は見事なスピードで完食しました。

もう一度食べたいな~と思ってしまうくらい美味しかったです。
ぜひ、甲府を訪れた際には「生そば きり」でこの絶品鳥もつを堪能してみてください!

腹ペコ必至!「生そば きり」の鳥もつセット

こんにちは、みなさん!今回は「甲府市」の一軒家レストラン、「生そば きり」を紹介します。
ここでは、ぜひ試していただきたいメニューがあります。

それは、鳥もつセットです!

鳥もつセットは、醤油ベースの自家製甘ダレに、レバーや砂肝、ハツ、キンカンなどが煮込まれています。
一口食べると、口の中に広がる甘じょっぱい味わいに感動します。
そして、鳥モツの柔らかさに驚きます!「これ本当に飯進むわ」と思わずつぶやいてしまいました。

「生そば きり」の鳥もつセットは、何度食べても飽きることがありません。
具材の旨味がたっぷりと詰まっており、ついついおかわりをしたくなるのはもちろん、次回の訪問が待ち遠しくなること間違いなしです。
ぜひ、鳥もつ好きの方は足を運んでみてください!

「生そば きり」で超満足!鳥もつ料理の魅力

こんにちは、みなさん!今回は、私が「生そば きり」で堪能した鳥もつ料理について紹介します。

最初の一口から、本当に幸せな気持ちになれる一品ですよ!

さっぱりとした醤油ベースの甘ダレが鳥モツにしみ込み、柔らかさや旨味を引き出しています。
まず口に入れた瞬間、甘じょっぱい味わいにうっとりとさせられます。
そして、鳥モツの食感が絶妙で、とろけるような食べごたえがたまりません。

「生そば きり」の鳥もつ料理は、その美味しさに感動せざるを得ません。
甲府市でここまで美味しい鳥もつが味わえるお店はなかなかありませんよ!ぜひ、一度訪れてみてください。
間違いなく満足できること間違いなしです!

ハッシュタグ:#絶品グルメ #甲府市 #鳥もつ #生そばきり #ご当地グルメ