美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「福岡県北九州での驚きの展開!高級寿司撮影交渉で腹ペコ必至!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!視聴者オススメ!トーストアレンジレシピ大公開

2021年7月11日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 高山一実乃木坂46

全国絶品グルメの旅!北九州で高級寿司に挑戦!

グルメ好きの皆さんにお届けする今回の旅は、福岡県北九州でのグルメ調査!まずは、お母さんが自信を持って勧める「もり田の寿司」に行くことにしました。
ただし、高級なお店だけになかなか足を運ぶ機会がないそうです。
そこで、おまかせコースでの食事をお願いすることにしました。

高級寿司の舞台裏に迫って、一体どんな絶品が楽しめるのか、わくわくしながら訪れることにしました。

あえて撮影交渉!まさかの展開に大興奮!

番組の企画で事前に電話で撮影交渉をしたものの、ロケは難しいとのことでした。
しかし、それをあきらめずに後日スタッフがお邪魔することに成功しました!そんな中、もり田さんから驚きの情報が!他にもおすすめのお寿司屋さんがあるとのことでした。

まずは、「天寿し」というお店を教えていただきました。
小倉を代表する名店だそうで、一度訪れてみたいと思いました。
さらに、「寿司つばさ」というお店も紹介されました。

なんでも、もり田さんのお弟子さんが働いているお店だそうです。
興味津々の私たちは、次に「天寿し」に電話をかけることにしました。

大人気!席がなくても諦めずにチャレンジ!

しかし、残念ながら「天寿し」は現在席がないということでした。

それでも諦めるわけにはいきません。
次に、「寿司つばさ」に電話をかけてみると、こちらも席はいっぱいだとのことでした。
しかし、午後4時半に来店していただけるとのことでしたので、その時間を楽しみに待つことにしました。

私たちの貪欲な舌と、美味しい寿司のために、少々の我慢はできます!これからの食べログ評価がますます気になりますね。

#グルメ旅行 #北九州 #寿司