美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「満州にらラーメンの聖地、花巻市の創業62年「さかえや」」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!★とにかくのびて超うまい!のびーるグルメを堪能

令和5年2月26日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン飯尾和樹(ずん) ケンドーコバヤシ 山下健二郎三代目J Soul Brothers) 鷲見玲奈

『さかえや』の満州にらラーメンが花巻市で大人気!

花巻市創業62年の老舗ラーメン店「さかえや」の名物料理、満州にらラーメンが地元の人々に大きな支持を受けています。
最近のテレビ番組で、「さかえや」の魅力が紹介されたことで、さらに注目を集めているようです。

岩手県花巻市の銀河モール花巻にある本店は、観光客だけでなく地元の人々にも人気のスポット。

その豊かなスープと、もちもちの中太麺が絶妙なバランスでマッチしており、一度食べたらその虜になってしまうこと間違いありません。

このラーメンはテレビ番組で紹介され、八王子グルメの写真とともに視聴者からたくさんの投稿が寄せられました。
さらに素敵なサービスもあり、応募した写真投稿者には保冷機能付きトートバッグと、1秒タオルセットがプレゼントされたそうです。

こんな素敵なプレゼントがもらえるなんて、嬉しいですよね!

#さかえや #満州にらラーメン #八王子グルメ

ラッピングのプロがバナナマン日村に指導!

さかえやの人気や魅力をさらに広めるため、テレビ番組ではラッピングのプロ、角道さんがバナナマン日村にラッピングを指導しました。
岩手県花巻市の名物料理をプレゼントにラッピングする一連の様子は、見ているだけでも楽しいですよ!

ラッピングの日は2月26日。
その日にちなんで、番組ではラッピングコンテストも開催されました。

きっと日村さんもラッピングの技を存分に発揮し、素敵な作品を披露してくれたことでしょう。

このような企画は、食べ物だけでなく、地域の魅力を発信する一助にもなっていますね。

#ラッピングの日 #角道さん #バナナマン日村

テレビ番組で一家が「さかえや本店」をおすすめ!

そして、最後にはずん飯尾さんとケンドーコバヤシさんが「さかえや本店」を訪れ、一番人気の満州にらラーメンを食べました。

その様子はテレビ番組で放送され、多くの人々に「さかえや本店」の存在を知らしめることに成功しました。

花巻市の銀河モール花巻にある「さかえや本店」は、岩渕一家も大絶賛。
満州にらラーメンの美味しさに感動し、もう一度訪れたくなることでしょう。

ずん飯尾さんとケンドーコバヤシさんが「さかえや本店」をおすすめしたことで、ますます注目を浴びる「さかえや」。
これからも美味しい料理と共に、地元花巻市を盛り上げていってほしいですね。

#さかえや本店 #満州にらラーメン #ずん飯尾 #ケンドーコバヤシ