美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「全国絶品焼肉タレ大満喫!400種類の厳選選り抜き!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!オール新撮!焼肉のタレ&フォトグルメ特別編!

2021年11月14日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) 白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE) フワちゃん

この番組は、全国各地の絶品焼肉のタレを紹介しているようですね。
私の興味を引いたのは、三重県鈴鹿市のつん吉さんからの清水屋 南光台支店のラーメンです。
また、東京三鷹市のKazuさんからの万福のラーメンも気になります。

さらに、愛知県清須市紅の豚から脱却さんのラーメン木の実も気になりますね。
そして、今回紹介されている3つのタレの中で、特に興味深いのは広島県呉市のよしの味噌が販売する「大人のレモン 焼肉のタレ 白」です。
104年の歴史を持つよしの味噌が作る焼肉のタレということで、その味に期待が高まります。

自家製塩麹広島県産レモンを使用しているようで、爽やかな味わいが特徴とのことです。
特に牛タンとの相性が良いそうですし、レモンの苦味まで活かしたタレだとのことで興味津々です。
これらの情報を聞くだけで、おいしい焼肉が食べたくなりました。

これからどのようなタレを紹介してくれるのか、ますます楽しみですね。