美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

浜松の絶品グルメ・地元のオススメは何? バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!超意外な「絶品バター醤油レシピ」に大興奮!

2021年7月18日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン小芝風花 村上佳菜子

このテレビ番組は、静岡県浜松の絶品グルメを紹介していますね。
特に浜松の地元の人々がおすすめするグルメが紹介されています。
埼玉・川口市からのフォトグルメでは、「俺のデラックス」という揚げ物の弁当が紹介されました。

この弁当は埼玉・三郷市にある「バスストップ」というお店のもので、丸鶏1羽を使って作られる特別な弁当だそうです。
また、浜名湖ガーデンパークでは、ご夫婦が出演しました。
日村さんがリモートで聞き込みをしている様子が放送されました。

さらに、ご夫婦からは「龍壽」というお店が紹介されました。
このお店の店主は、食べログ全国1位に輝いた名店「麺屋 一燈」で修行していたとのことです。
そして、日村さんはこのお店の撮影許可ももらいました。

移動中の車内では、設楽さんから「1番好きなフルーツは?」というクイズの質問が出されました。
正解は「サクランボ」だそうです。
最後に、日村さんは「龍壽」に到着しました。

このお店は夫婦で営まれていて、店主と奥さんは「麺屋 一燈」での修行時代に知り合い、2016年に結婚したそうです。
その後、地元の浜松で店をオープンし、大人気なお店となっています。
開店前から長蛇の列ができており、県外からのお客さんも多いそうです。

とても美味しそうなグルメがたくさん紹介されていましたね。
地元のおすすめのお店やご夫婦の素敵なストーリーも聞くことができました。
これらの情報を聞いただけで、腹ペコになってしまいました!