美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「大津グルメマニアが語る!地元密着の絶品グルメ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!緊急特別企画!せっかくYogiboグルメ!

令和5年6月25日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン) SHELLY 生田絵梨花

地元の人が知っている滋賀県大津市の絶品グルメを教えてもらえなかったのは残念ですね。
しかし、地元の人に愛される料理は必ず存在するはずです。
大津市は琵琶湖が近く、新鮮な魚介類が豊富に使われた料理が人気です。

例えば、琵琶湖産の鮒を使った鮒寿司や鮒の塩焼き、鮒の唐揚げなど、地元ならではの美味しい料理が楽しめるでしょう。
また、滋賀県近江牛の産地としても有名です。
地元の食材を使用した近江牛のステーキやしゃぶしゃぶは、絶品グルメとして知られています。

どれも滋賀県ならではの味わい深い料理ですので、ぜひ試してみてください。
番組では、魚肉ソーセージのアレンジ料理の写真が投稿されましたね。
魚肉ソーセージはヘルシーで栄養価も高く、アレンジ次第で様々な料理に活用できます。

写真を見ると、パスタやサラダの具材として使われていたり、スキレットで焼かれていたりと、アイデア次第で色々な楽しみ方ができることがわかりますね。
さらに、6月25日はサザンオールスターズのデビュー記念日であることがクイズとして出題されました。
サザンオールスターズは日本を代表するバンドであり、多くの人々に愛されています。

番組では、正解者に保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたとのことですね。
素敵なプレゼントですね。
最後に、フォトグルメの詳しい情報は番組の公式ホームページや公式ツイッターで確認することができるようです。

フォトグルメは料理の写真を通じて美味しさを伝えるという素晴らしいコンテンツですね。
是非、詳細情報をチェックしてみてください。