美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

白米グルメの新星!簡単きんぴら大根レシピ バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!日村さんが料理に挑戦!大好評白米すすむグルメ

2021年6月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 川田裕美

この番組の内容は、料理初心者の日村さんがプロの料理人であるもみじ亭の主人、渡邊さんから「きんぴら大根」のレシピを教えてもらうというものです。
渡邊さんは、お店で大根を仕入れ過ぎた時に考えたこのレシピを披露しました。
のきんぴら大根の調理工程は、材料を切り、具材を炒めるという2つのステップです。

日村さんは渡邊さんから材料選びや千切りのやり方などを学んで、レシピを完成させました。
そして、完成したきんぴら大根を食べた日村さんは、「めちゃくちゃ美味しい」と言って喜んでいました。
この番組は、料理初心者でも簡単に作れるレシピを紹介しており、日村さんの料理の成長を見ることができる魅力的な内容でした。

また、渡邊さんのアイデアや技術も素晴らしく、食材の有効活用にも参考になりました。
食べ物の美味しさや料理の楽しさが伝わり、視聴者にとっても刺激的な番組でした。