美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「全国絶品焼肉ノタレ大満喫!400種類の厳選グルメ!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!全国から厳選!極上焼肉のタレでお肉を大満喫!

2022年4月3日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋ひかる 川田裕美

この番組では、バラエティに富んだ絶品焼肉ノタレを紹介していますね。
全国各地から厳選された400種類以上のタレを試してきたバナナマンの活動も興味深いです。
1つ目のタレは、長野県の小池手造り農産加工所からの熟成小池の心打たれ。

信州産のふじリンゴを使用しており、甘さが特徴です。
牛ハラミとの相性も抜群で、スパイス入りの唐辛子と玉ねぎペーストもアクセントになっていそうです。
2つ目は大分県宇佐市アリラン食堂のアリラン焼肉のたれ。

九州の甘口ベースにたっぷりの刻みネギが入っていて、淡白な鶏のせせりとの相性が良さそうです。
地元のネギも使用されているとのことで、地域ならではの味を楽しめそうですね。
3つ目は和歌山県和歌山市丸和のダイナミックタレです。

和歌山では人気のご当地たれで、味噌ダレのコクがホルモンの脂と相性が良さそうです。
ショウガやニンニクも入っていて、風味豊かな一品ですね。
これらのタレを使って焼肉を楽しむ様子も、食欲を刺激してくれます。

焼肉好きにはたまらない情報ですね!

#バナナマンの早起きせっかくグルメ!! #保冷機能付きトートバッグ #えびめし