美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「黒部ダム絶品グルメ旅!サンド&森田剛の冒険」

本ページはプロモーションが含まれています

サンドウィッチマン黒部ダムへの絶品グルメ旅

楽しいバスサンドの旅が始まる!

9月16日(月)に放送された「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」では、サンドウィッチマンとゲストの森田剛さん、ずんの飯尾和樹さんが登場し、富山県黒部ダムを目指すワクワクするような絶品グルメ旅が繰り広げられました。
サイコロを振って出た目の数だけバス停を進むというこの企画は、まさに冒険そのもの!おいしい食事と絶景を楽しむ姿に、視聴者も一緒に旅をしているかのような高揚感を感じていました。

本物の絶景が待っている!

バスに乗り込み旅がスタートすると、乗り物を乗り継ぎ、次々と繰り出される美しい景色にメンバーたちは大興奮!特に伊達みきおさんは、「黒部ダムにずっと来たかった」とその心の底からの喜びを表現し、思わず声が上がります。

立山連峰を背にして、新緑に包まれた道を進んでいく姿は、見る者を魅了せずにはいられません。

絶品グルメとの出会い

旅の途中、標高2300メートルの何もない場所で飲食店を探すという試練が待ち受けます。
最初は不安を抱く飯尾さんですが、運命的にたどり着いたレストランでは、富山名物の絶品グルメに感動のあまり声を失ってしまうほど!特に、おいしいカレーや白海老のどんぶり、氷見うどんはメンバーたちの舌を唸らせ、「ウマいっすね!」と森田さんが喜びを隠せない様子が印象的でした。

非公開エリアの驚きと感動

黒部ダムに到達した一同は、ダムの壮大な景色にただただ圧倒されるばかり。
「すごい!」「なんじゃ、こりゃ!」と叫び声が響く中、特別に許可を得た非公開エリアにも潜入。
ここでの体験は、まさに貴重なもので、伊達さんは「帰らない」とまで言い放つほどの感動が詰まっていました。

この特別な瞬間は、番組史上最も記憶に残るものとなったことでしょう。

宮城の魅力再発見のコーナーも

さらに番組後半では、宮城県のご当地スーパーを訪れるコーナーが登場!大泉洋さんもゲストとして参加し、宮城のお惣菜や新鮮な魚、絶品コロッケなど、まるでグルメフェスタのような盛り上がりを見せました。
商品を選ぶ際に大泉さんの対抗心が燃え上がり、サンドウィッチマンとの面白いやり取りは思わず笑いを誘いました。

どの品も魅力的で、視聴者も思わず食べたくなること間違いなしです!

最後まで盛り上がるグルメ旅

今回の「帰れマンデー」は、食事を楽しみながら絶景にも癒される、まさに心に残る旅でした。
憧れの黒部ダムでの感動やおいしい食事の数々、そして仲間たちとの楽しいやり取りが、全体を通してあたたかい雰囲気を醸し出していました。
これからもこのような素晴らしい企画に期待したいですね!皆さんもぜひ、この魅力的な旅を楽しんでみてください。