美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「柏崎市のロックなドリア!カツ乗せの新潟グルメ体験」

本ページはプロモーションが含まれています

新潟グルメの魅力: ロックなオーナーが生み出す大胆メニュー

ロックなオーナーの温かいカフェ

新潟県柏崎市鏡町にある「Angelo-」は、2016年にオープンした温かみのあるカフェです。
その外観はまるで住宅のようですが、玄関を開けると広がるのは、まさにロック精神に満ちたユニークな空間です。
オーナーの佐藤円香さんは、XのギタリストHIDEさんの大ファン。

店内にはHIDEさんのフィギュアが並び、赤い髪を揺らしながら料理を提供する姿は親しみがあり、思わず笑みがこぼれます。
学生時代には、東京でビジュアル系ロックバンドのメンバーとして活動していたという佐藤さん、その多彩なバックグラウンドが出店の原動力になったのですね!

まさに大胆!裏メニュー「まじカツドリア」

このお店の魅力は、何と言っても意外性に富んだメニューです。
特に注目したいのが、メニュー表には載っていない裏メニュー「まじカツドリア」!ドリアの上にカツを載せたこの思い切った組み合わせは、常連客のリクエストから生まれたそうです。

お客さんの名前がついた料理が他にもあるなんて、なんだか親近感が湧きますよね。
このドリアには、自家製の「みそトマトクリームソース」が使われており、地域の味がしっかりと詰まっています。
カツにかかるみそソースの濃厚な風味が、なんとも食欲をそそり、見た目にも美しい一品となっています。

ウニのトマトクリームパスタ、特別な一皿

さらに注目すべきは「ウニのトマトクリームパスタ」です。
このメニューは、佐藤さんが昔に食べたウニのパスタの味を再現したいと思った時から始まりました。
この思い出深い一品は、Angelo-の原点ともいえる料理なのです。

自家製トマトソースとクリームをあえて、ウニをたっぷりかけるその様子は、まるでソースの海に溺れそうなほどのボリューム!開店当初からのファンも多く、果たしてウニが苦手でも美味しく感じるという声も多々あります。
その秘密は、質の良い素材を使った深みのある味わいでしょう。

訪れる人々の心を掴む温かさ

佐藤さんが目指すのは、まさに「落ち着ける店」。

ロックな魂が振りかかる中にも、温かみのある人柄が感じられる空間づくりがされています。
初めての訪問でも、すぐに心地よさを感じ、次回の来店が待ち遠しくなることでしょう。
食事を通して、素敵な体験を提供してくれる「Angelo-」。

新潟でのグルメ探しに、新しい楽しみを添える場として、皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Angelo-
新潟県柏崎市鏡町1ー32
電話番号: 070ー3125ー6399
【定休日】土日祝