美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「今夏限定!柑橘系和風バーガーで食欲アップ【ケンタッキー実食レポ】」

本ページはプロモーションが含まれています

今夏のケンタッキーは柑橘系推し!限定和風バーガーレポート

新作和風バーガーの魅力に迫る

暑い夏がやってきました!そんな時、食欲が薄れるのではないかと思いきや、ケンタッキー・フライド・チキンがこの夏限定の新作バーガーを発売しました。
「夏の和風バーガーズ」と題されたこのメニューは、思わず食欲がそそられること間違いなし!ケンタッキーがこだわり抜いた柑橘系フレーバーを取り入れた2種類のバーガー。
「海老しおチキンカツバーガー」と「チキン南蛮フィレバーガー」の魅力を、今回はじっくりとお届けします。

海老しおチキンカツバーガーのボリューム感

まずは「海老しおチキンカツバーガー」。
このバーガーは、KFCオリジナルのチキンカツに、なんと殻つきエビの唐揚げを2尾も挟み込んでいます!ボリューム感がすごい!さっぱりとした塩だれレモンソースとマヨソースが絶妙に絡み、夏らしい爽やかさを感じさせてくれます。
チキンカツの柔らかさとエビの唐揚げのシャキシャキ感が絶妙にマッチしていて、食感も楽しめるポイントです。

チキン南蛮フィレバーガーの絶妙な甘酸っぱさ

次にご紹介するのは「チキン南蛮フィレバーガー」。
11種類のハーブ&スパイスで味付けされた骨なしチキンが、まさにチキン南蛮風に仕上げられています。
すだち果汁と甘酢ソースのWソース使いが、これまた絶妙です!ひと口頬張ると、甘酢ソースの豊かな甘みが広がり、すだちタルタルのさわやかな酸味が追いかけてきます。

口が重くなることもなく、食べ続けたくなる味わいです。

サイドメニューも充実!

また、サイドメニューとして新たに登場した「フリフリポテト(瀬戸内塩レモン)」も見逃せません!レモン風味のポテトは、柑橘系バーガーとの相性抜群。
サクサクの食感と共に、さっぱりとした後味が楽しめます。

主役のバーガーだけでなく、サイドメニューにも気を配るケンタッキーの姿勢が素晴らしいですね。

まとめ:夏の特別なひとときを

いかがでしたか?この夏、ケンタッキーが提案する「夏の和風バーガーズ」が、皆さんの食欲をしっかりと引き立ててくれることを願っています!柑橘系の爽やかさを感じながら、おいしいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?ぜひ、この期間限定メニューを味わって、特別な夏を楽しんでくださいね!