美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「一喜の王道!岡山市の醤油ラーメン&餃子を堪能しよう」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!秋が旬の極上食材を満喫!せっかく今すぐグルメ

2022年10月9日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋ひかる 川田裕美

王道の醤油ラーメン&餃子「一喜」

テレビ番組で紹介された岡山市のグルメ情報に注目です!岡山駅周辺で地元のグルメについてインタビューを行ったところ、一喜というお店が取り上げられました。
このお店の名物は何といっても王道の醤油ラーメンと餃子なのだそうです。
ラーメン一喜では、濃厚で深い味わいの醤油スープと、もちもちとした食感がたまらない手作り餃子が絶品だということです!

私も一喜のラーメンと餃子を食べたいと思いました。

番組では、人気お笑いコンビのバナナマンの日村さんが一喜を訪れ、美味しそうにラーメンと餃子を頬張っていました。
見ているだけで、その美味しさが伝わってきますよね。
一喜の料理を食べた日村さんの表情からは、満足感と幸せが溢れていたのかもしれません。

岡山市に旅行する機会がある方は、ぜひ一喜に立ち寄ってみてください。
王道の味わいが楽しめること間違いなしです!

合言葉はルールルルー!

番組では、一喜に対する投稿企画も行われていました。
投稿者には、ルールルルーという合言葉を言うことで、保冷機能付きトートバッグがプレゼントされたそうです。

この投稿企画は、さまざまな場所やイベントで行われているようで、視聴者からの投稿が番組内で紹介されるという楽しい企画です。

私もテレビを見ながら、ルールルルーとつぶやいてみました。
いつか私も投稿して、素敵なプレゼントを手に入れることができたら嬉しいなと思います。

ルールルルー、ワクワクする合言葉ですよね。
一喜を訪れる際には、ぜひこの合言葉を覚えていってください!

北の国からの思い出

番組で紹介された10月9日は、ドラマ「北の国から」が放送開始された日だそうです。
このドラマは、多くの人々の心に深い思い出を残しています。

岡山駅でのロケでも、地元の人々から懐かしいエピソードや感動のシーンについてインタビューが行われました。

私もこのドラマは大好きで、子供の頃に見ていたことを思い出しました。
北の国からの世界観と人間ドラマは、まさに心に響くものでした。

番組を見て、再びこのドラマを見たくなったので、DVDを探してみようと思います。

岡山市の一喜で味わえる王道の醤油ラーメンと餃子、ルールルルーの合言葉、そして北の国からの思い出。
このテレビ番組は、美味しいご飯を食べたくなるだけでなく、懐かしい気持ちやワクワク感も呼び起こしてくれる素敵な内容でした。

岡山旅行の計画を立てている方や、テレビの前で思い出に浸りたい方にはぴったりの番組ですよ! #岡山市 #一喜 #北の国から