美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「相州鳥ぎんで堪能する小田原市の極上釜めし&鶏唐揚げ」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!極上新米が味わえる老舗宿の朝ごはんに大興奮!

2022年10月16日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン指原莉乃

【1段落】 『小田原市 極上釜めし&鶏唐揚げ「相州鳥ぎん」』という番組をご覧になった皆さん、こんにちは!今回は、小田原市の名物グルメを紹介していきます。
まずは、指原莉乃さんが訪れた「相州鳥ぎん」から始めましょう。
「相州鳥ぎん」は、鶏料理専門店として地元で大評判のお店です。

番組では、五目釜めしと鳥ぎん唐揚げが紹介されましたが、どちらも絶品の逸品です。
五目釜めしは、鶏の旨味がたっぷり染み込んだご飯と、新鮮な具材が一体となった贅沢な一品。
そして、鳥ぎん唐揚げは、外はサクッと仕上げられ、中はジューシーで柔らかい鶏肉がつまっています。

【感想】指原莉乃さんの表情からも伝わってくるほど、相州鳥ぎんの料理は本当に美味しそうでした。
地元の人々に愛される理由が納得できますね。
次回、小田原を訪れる際には、ぜひ「相州鳥ぎん」の五目釜めしと鳥ぎん唐揚げを味わってみたいです! 【2段落】 番組では、「おおつき食堂」という和風レストランの手打ちラーメンも紹介されました。

おおつき食堂の手打ちラーメンは、一杯一杯丁寧に作られた麺と、濃厚なスープが特徴です。
麺はもちもちとした食感で、スープは出汁の香りが豊かで、深い味わいが広がります。
具材も新鮮で、彩り鮮やかな野菜がたっぷりトッピングされているのが嬉しいポイントです。

【感想】おおつき食堂の手打ちラーメンは、見るからに美味しそうな一杯ですね!手作り感溢れる麺とスープのコンビネーションは最高で、まさに癒しの一杯と言えるでしょう。
心も体も満足できること間違いなしです。
ぜひ訪れてみてください! 【3段落】 さらに、番組では「とわだのラーメン」と「多良福」の中華そばも紹介されました。

とわだのラーメンは、小田原駅前の一軒家で提供されているこだわりの一杯。
濃厚で深い味わいのスープが特徴で、食べ応え抜群です。
一方、多良福の中華そばは、絶妙なスープの旨味と、細麺の相性が抜群。

シンプルながらも奥深い味わいが虜になることでしょう。
【感想】小田原には、個性豊かなラーメン店がたくさんあるようですね。
とわだのラーメンの濃厚なスープと、多良福の中華そばのシンプルな美味しさには、どちらも心惹かれます。

ランチやディナーに訪れて、至福のラーメン体験をしてみたいですね! *ハッシュタグ:#小田原グルメ #美味しいめし #ラーメン紀行