美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「活力食で働く人を元気に!」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!笑って腹ペコ!最高の朝ごはんを応援します!

2021年4月4日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン高橋真麻 横澤夏子 高山一実乃木坂46

この番組は、働く人たちのエネルギーとなるパワーグルメにスポットを当てていますね。
その中でも、OCMというお店の人気の秘密は、良心的な料金システムにあるようです。
日村さんがオリジナルミートソースとチキンのサンドウィッチを食べて、「なんだこのソースうめぇな」とコメントする様子が紹介されました。

そして、日本全国で働く人の数が6637万人となっている状況の中で、美味しい食事は仕事人たちを支える重要な要素として取り上げられています。
今回は、埼玉・大宮にあるアライヘルメットという企業が紹介されました。
アライヘルメットは国内シェア1位であり、F1のプロ選手たちも愛用しているそうです。

番組では、アライヘルメットのスタッフにアンケートが実施され、その結果も紹介される予定です。
仕事の一助となる美味しい食事と安全なヘルメットについて、より詳しく知ることができそうです。