美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「絶品きのこカレー!佐賀市の人気店「白山文雅」がお腹を満たす」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!今すぐに味わうべき旬の冬の味覚を大満喫!

2022年2月6日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン森泉 岡部大(ハナコ秋山寛貴ハナコ菊田竜大ハナコ指原莉乃

「白山文雅」の高級きのこカレーが佐賀市で超有名なのですね。
それに東京都日野区の3児の父さんが「ときめいた定食」の写真を紹介したということですから、美味しそうな料理が出てくる番組だったのかなと思います。
中村隆一さんはハナコ秋山に佐賀のお店を教えてほしいと頼まれ、詳しい情報を教えたようです。

それでハナコは「白山文雅」を訪れました。
創業63年で、フランス料理の名店からカレー専門店に転身したそうです。
これだけでもお店の魅力が伝わってきますね。

ビーフカレーの人気がすごいということですから、一度食べてみたいと思いました。
どんな味なのか、興味津々です。
また、その後のハナコの感想も知りたいですね。

きっと美味しかったのではないでしょうか。
このようなグルメ情報を紹介する番組は、視聴者に美味しい料理の魅力を伝えるだけでなく、地方のお店を応援したり、新たな発見を提供したりする役割も果たしていると思います。
自分も実際にその店に足を運んだり、料理を作ってみたりすることで、新たな食の体験ができるかもしれません。

グルメ情報に触れることで、お腹が空いたり、食べ物のことを考えることが増えたりしますが、それだけ食べ物の魅力が伝わってくるのも嬉しいです。
今後もさまざまなグルメ情報を楽しみたいと思います。