こだわりの熟成肉とクラフトビールが楽しめる肉バル「nido kitchen」
美味しい肉料理を求めて千葉の隠れ家へ
千葉市中央区にある「nido kitchen」は、JR本千葉駅から徒歩約10分のところに位置する肉バルです。住宅街の中に突如現れるこのお店は、今年6月にオープンしたばかり。
外観はシンプルながらもスタイリッシュで、思わず足を止めたくなるような魅力があります。
肉とビールが自慢のこのバルは、夜がメインとなりますが、ランチにも力を入れているのです。
美味しい肉料理を楽しみに、早速訪れてみました。
ランチメニューの魅力
ランチタイムに提供されるメニューは、定番の「ハンバーグステーキ」や「黒毛和牛ステーキ」、さらにその日の特選「日替わりおまかせランチ」があります。価格も1,000円からとリーズナブルで、サラダ、スープ、ライスがセットになっているのが嬉しいポイント。
今日のグルメ部員Hは「ディアブル風チキン」を選択。
料理が鉄板で提供されると、ジュージューという音が聞こえてきます。
この音だけで食欲がそそられるのです!
特製ディアブル風ソースの旨味
「ディアブル風チキン」は、カリカリに焼かれた鶏皮の上にたっぷりと特製ソースがかかっています。スタッフに伺ったところ、タマネギやニンニク、粒マスタード、ナンプラー、酢を合わせたオリジナルのディアブル風ソースだとのこと。
濃い味わいが淡泊な鶏肉に良く絡み、まさに絶品。
誰もが「美味しい!」と感じること間違いなしの一皿です。
グルメ部員Aはハンバーグステーキを選んでおり、肉汁あふれる手作りのハンバーグを楽しんでいました。
デミグラスソースの香りは、鉄板で提供されることでさらに引き立っています。
開放感溢れるおしゃれな空間
店内は設計事務所が手がけたということで、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気です。ガラス張りの開放的な空間は、温かい日には特に心地よい風を感じることができます。
テラス席もあり、そこではペットと一緒に食事を楽しむことも可能です。
近くには自家醸造所「Citta Brewery」が併設されていて、熟成肉にぴったりのオリジナルクラフトビールを楽しむことができます。
昼間のランチでもしっかりとしたお酒を楽しめる居心地の良い空間となっています。
ぜひ訪れてみたい絶品肉バル
ランチを味わっていると、夜のディナーでもぜひ訪れたいと思わせる魅力が詰まった「nido kitchen」。熟成肉とクラフトビールを楽しめるこのお店は、肉好きにはたまらない場所です。
次回はディナーをゆっくりと堪能し、また新たな発見を楽しみたいと思いました。
千葉での美味しい肉料理を求めている方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
心とお腹を癒してくれる至福のひとときが待っています!