美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

静岡の美味しいお土産が揃う!「しずてつストア」で絶対外せないグルメを発見しよう

本ページはプロモーションが含まれています

ご当地スーパーの魅力、しずてつストアに潜入

旅行先でお土産を探していると、必ず目にするのがご当地スーパー。
地域ならではの味をお土産として持ち帰れるワクワク感は、何物にも代えがたい体験ですよね!今回は静岡県にある『しずてつストア』を訪れ、そこでしか手に入らない絶品グルメを徹底調査してきました。
このスーパーは、地元の人々に愛されるだけでなく、観光客にも人気のスポットです。

地元ならではの魅力が詰まった陳列棚

しずてつストアに入ると、まず目に入るのがテキパキと働くスタッフさんたち。
地域密着型のスーパーならではの温かみを感じました!観光客向けのお土産コーナーには、静岡らしい名物がズラリと並んでおり、「こっこ」や「うなぎパイ」といった有名商品が並べられている様子は楽しくて、思わず時間を忘れてしまいます。
お土産を選ぶのって、本当に楽しいですよね!

お酒好きに嬉しい地酒コーナー

静岡といえば、美味しい地酒が揃う土地。

そのため、しずてつストアにも豊富な日本酒が勢揃いしています。
「花の舞」や「開運」など、地元ならではの名酒が手に入るのは嬉しいポイント。
旅行先で地酒を楽しむために、保冷バッグを持参しているとさらに楽しくお土産が選べますし、ぜひこの機会に入手してみることをおすすめします。

お酒好きにはたまらない、特別な体験が待っています。

浜松餃子富士宮焼きそばも見逃せない!

さらに、冷凍コーナーでは浜松餃子の名店『五味八珍』の餃子や清水の人気店『麺屋 ARIGA』のコラボ商品が並んでいました。
なんと、冷凍餃子を旅行の思い出として持ち帰れるなんて贅沢ですね!また、富士宮名物の焼きそばソースや専用の蒸し麺も販売されていて、ソースの濃厚ながらさっぱりした後味は、一度食べたら忘れられない美味しさです。

まるで旅が終わっても、その味わいが心に残るのがいいですね。

魚介類もお土産に!缶詰の楽しみ

静岡といえば新鮮な魚介類が豊富にあるため、魚介を使ったお土産にも注目です。
特に『伊藤食品』の「鮪醤油煮」は、一度食べてみる価値あり。

旅行中は生ものを持ち帰るのが難しいですが、缶詰なら安心してお土産にできます。
缶から出した瞬間、駿河湾の豊かさを感じることができ、また家に帰った時に旅の思い出が蘇ります。
これこそが、旅の醍醐味の一つですね。