美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「米倉涼子&野呂佳代のメキシコ旅行とEXILE TAKAHIROの韓国グルメ体験」

本ページはプロモーションが含まれています

世界頂グルメ特集:米倉涼子野呂佳代のメキシコ、EXILE TAKAHIRO&大久保佳代子の韓国

万全の食い倒れ旅!メキシコの魅力を堪能

7月24日(水)の『世界頂グルメ』では、米倉涼子さんと野呂佳代さんがメキシコの美味しい地元メシを愉しむ様子が放送されました。
彼女たちはドラマ共演以来、日々LINEをするほど仲良しとのことで、まるで親友同士のような楽しさが溢れ出ています!旅行スタイルは「3日間爆食・爆飲み・踊りまくり旅」。
そんな中、メキシコシティのタコスストリートへ訪れると、豚のスペアリブのタコスやラード煮込みの豚皮タコスなど、予算3000円以内で次々と美味しい料理に舌鼓を打ち、大興奮の様子。

観ているこちらまで気分が高揚してしまいますね!

心躍る本場のタコス体験!夢の味わい

特に印象深いのは、地元の人気店で堪能したコチニータ・ピビルのタコス。
これはメキシコの伝統的な郷土料理で、そんじょそこらでは味わえない逸品です。
2人の「めっちゃうまい!」「これ、上位じゃない!?」という声が画面を越えて私たちを引き込み、まるでその場にいるかのような臨場感が漂います。

また、米倉さんが自腹で購入したヘーゼルナッツのチュロスも「Muyrico!(めっちゃおいしい!)」と絶賛。
そんな美味しい経験を共有することで、視聴者も一緒にメキシコの味を楽しんでいるかのような気分になってきます!

韓国の食文化を探求!酒豪コンビの贅沢なひととき

そして、もう一つの特集ポイントは、韓国。
ソウルを訪れたのは、酒豪コンビの大久保佳代子さんとEXILE TAKAHIROさん。

彼らも「週末2日間のんだくれ旅」と称して、多彩な料理に舌鼓を打ちました。
広蔵市場では、無制限で飲み食いを楽しみ、「最高だ!」と朝からビールで乾杯する姿には、思わず笑みがこぼれます。
彼らが食べたビビンバや手作り餃子は、新鮮な野菜たっぷりで、見た目にも美味しそう!「やばい!めっちゃおいしい」と興奮する彼らの姿に、食べたくてたまらない衝動がわいてくることでしょう。

新たなる発見!韓国の美味しい食材

さらに、ユッケ通りを歩く彼らが味わった、活タコが乗ったユッケテナガダコのたたきや生レバーの美味しさに驚愕!EXILE TAKAHIROさんが「この店のビール飲み干してしまいそうだ!」と楽しそうに話す様子にも心が弾みます。
アルコールと美味しい料理のコンビネーション、この旅で彼らが味わった贅沢は言葉に尽くせないものがあるのでしょうね。
視覚・聴覚・味覚の三拍子揃った体験がここにはあるようで、見ているこちらもその一員となったように感じられました。

共感と興奮!味わい深い番組の醍醐味

『世界頂グルメ』は、食を通じて異文化を経験し、様々な人々の想いを感じることができる素晴らしいバラエティ番組です。
米倉さんと野呂さん、そして大久保さんとEXILE TAKAHIROさんの、それぞれの国での楽しそうな姿が印象に残ります。
彼らの地元メシに対する愛情が、私たちにも伝わり、思わず食べたくなる美味しさが凝縮されています。

次回もどんな味の冒険が待っているのか、今から心が躍ります!