美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「2024年夏に楽しむ東日本のSA/PA絶品グルメ5選」

本ページはプロモーションが含まれています

ドライブの途中に立ち寄りたい!SA/PAグルメベスト5【2024年夏/東日本編】

暑い夏にぴったりのSA/PAグルメ

まだまだ暑い日が続く9月、ドライブの途中で立ち寄るサービスエリアやパーキングエリア(SA/PA)で楽しめるグルメは、旅行者やドライバーにとって嬉しい存在です!そんなSA/PAの中でも特にオススメのメニューが、この夏のドライブにぴったりな選りすぐりの5品です。
ぜひ立ち寄る際の参考にしてみてください。
そして、地元の味をしっかり楽しむことができるのは、やっぱり旅の醍醐味ですね!

前沢SAの絶品前沢牛コンカツ丼

東北道・前沢SA(下り)でぜひ味わいたいのが、「前沢牛コンカツ丼」。

岩手県奥州前沢は全国的にも有名な前沢牛の産地ですから、その美味しさはお墨付きです!この丼は、前沢牛の串カツとコンビーフ岩手県平泉産のご飯の上に乗せたという贅沢な一品。
カリっとした串カツに、トロッととろけるコンビーフの甘味が絶妙に絡み合って、食感や味わいのバランスも最高です!特に暑い日には、このボリューム満点の一皿でエネルギーチャージしたいですよね。

安達太良SAで楽しむ「伊達じゃない旨さ!」の混ぜうどん

続いてご紹介するのは、東北道・安達太良SA(下り)の「伊達じゃない旨さ!」のあだたら混ぜうどん。

このメニューは、福島県のブランド鶏「伊達鶏」を使ったそぼろがのったうどんです。
にんにくや生姜、ねぎを炒めてピリ辛に味付けされたそぼろが、うどんと相まって食欲をそそります!仕上げには、土湯温泉産のなめらかな温泉卵をトッピング。
最初の一口から、にんにくの香りがふわっと広がり、食べ進めるごとに味変が楽しめるのも嬉しいポイントですね。

最後まで飽きが来ない一皿です。

信州そばと海鮮御膳で新しい味の発見

ここでしか味わえないもう一つの魅力的なメニューは、小布施PA(下り)の信州そば。
このおそばは、長野県産そば粉を使っており、風味豊かでのど越しも楽しめます。

さらに、守谷SA(上り)で提供される海鮮御膳には、地元の新鮮な野菜や納豆がプラスされており、贅沢な海の幸と大地の恵みがいっぺんに味わえる特別感があります。
ドライブの疲れを癒しに、こんな素敵な一品を選んでみるのもいいですね!

まとめ:美味しいSA/PAグルメで楽しい旅を

いかがでしたか?SA/PAでのグルメは、ただの休憩でなく、その土地の味を楽しむ素敵な時間になり得ます。
「地元食材」にこだわったメニューの数々は、ドライブの楽しみをぐっと引き立ててくれることでしょう。

まだまだ暑さが残る2024年の夏、ぜひ道中のSA/PAでこれらの美味しいメニューをお楽しみください。
あなたのドライブが、より一層楽しいものになりますように!