美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「旬の恵み!全国生産者厳選 今すぐ食べるべき旬食材」 バナナマンの早起きせっかくグルメ

本ページはプロモーションが含まれています

バナナマンの早起きせっかくグルメ!!冬の極上食材を最高に美味しい食べ方で大満喫!

2022年2月27日放送  TBS
日村勇紀バナナマン) 設楽統(バナナマン横澤夏子 川田裕美

テレビ番組の内容を読みましたが、旬の極上食材を堪能するコーナーはとても魅力的ですね。
ヤリイカの天ぷらや雪下白菜の白菜ステーキ、どちらも一風変わった食べ方で楽しめるようです。
青森県深浦町ヤリイカは、極寒の日本海で育てられるため身が引き締まり、噛むたびに強い甘さを感じるのだとか。

醤油を付けるとより一層美味しくなるそうです。
そして山形県村山市の雪下白菜は、雪の中で3か月も熟成されるため、葉がやわらかく濃厚な甘みがあるのが特徴です。
白菜ステーキという食べ方もユニークで興味が湧きますね。

このような旬の極上食材を生産者さんのこだわりの食べ方で味わうことができるなら、本当に贅沢な体験になりそうです。
私もぜひ挑戦してみたいと思いました。

#成田江戸っ子寿司 #成田市(千葉) #成田江戸っ子寿司