美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

「大刀洗えだまめ収穫祭2023:地元グルメと子ども向けイベント満載!」

本ページはプロモーションが含まれています

今年もこの季節がやってきた!大刀洗えだまめ収穫祭

枝豆好きにはたまらないイベント!

福岡県大刀洗町で毎年恒例の「大刀洗えだまめ収穫祭」がいよいよやってきました!2024年7月27日(土)と28日(日)の二日間、町の役場駐車場で開催されるこのイベントでは、地元で採れた新鮮な枝豆がたっぷり味わえます。
特に今が旬の枝豆は、実が大きくてプリップリ!初めて口にした方も、思わず笑顔になるおいしさです。
神田謙信リポーターの「一粒一粒が甘いですね!」という感激の声が耳に残りますね。

楽しいグルメ体験が盛りだくさん!

この収穫祭では、枝豆だけでなく、町自慢のグルメも目白押し!来場者には、会場グルメを購入するとゆで枝豆がもらえる嬉しい特典もあります。
また、枝豆を購入すると、町内加盟店で使える“えだマネークーポン”が先着でもらえるのも魅力。
地元の味を堪能しながら、楽しい時間を過ごすことができるこのイベント、本当におすすめです!太っ腹な町の姿勢に感謝ですね。

家族みんなで楽しめる!

このイベントは大人だけでなく、子ども向けのアトラクションもたくさん揃っています。
ゆで枝豆つかみどりやビンゴ大会、水遊びコーナーなど、家族全員で参加できる内容が豊富。
子どもたちが笑顔で楽しむ姿を見ることができるのが、何よりも嬉しいポイントです。

今年も多くの家庭が訪れること間違いなしですね。
ぜひ、家族や友人を誘って、楽しい思い出を作りましょう。

特別なドリンクも要チェック!

さらに注目したいのが、今年から登場する「大刀ハイボール」!町内の焼酎蔵が作ったこの特製ハイボールは、枝豆との相性抜群。

村田さんが「おいしいビールとおいしいハイボールを飲んでもらいたい」と語るように、ぜひ西鉄甘木線を利用して足を運んでみてください。
新しい飲み物を楽しむことで、普通の収穫祭とは一味違った体験ができそうですね!

アクセス情報も忘れずに!

イベントに参加する際のアクセスは、西鉄電車の場合、西鉄大堰(おおぜき)駅から徒歩2分ととても便利。
車で行く場合は臨時駐車場が用意されているので、安心して訪れることができます。

おいしい枝豆や地元グルメを楽しみながら、特別な夏の思い出を作るチャンスをお見逃しなく!さあ、今年の「大刀洗えだまめ収穫祭」で、皆さんも仲間と一緒に楽しい2日間を過ごしましょう!