美味道の歩き方: おうちで味わう絶品レシピとグルメ散歩

食べることは冒険の始まり。美味しい料理と出会い、お店の隠れた宝石を発見する旅へようこそ。新しい味覚の発見と、心躍る食の冒険があなたを待っています。美味しさの魔法に包まれた、贅沢なひと時をお届けします。◇アフィリエイト広告を利用しています◇

高知・愛媛の美味を楽しむ!ゆすはらグルメまつり2023の魅力とは

本ページはプロモーションが含まれています

ゆすはらグルメまつり - 高知と愛媛の美味しいが集結!

食を楽しむ秋、グルメまつりが始まる!

食欲の秋がやってきました。
この季節、南国高知と愛媛の美味しいものが一堂に集結するイベント「ゆすはらグルメまつり」が開催されました! このイベントは、自然豊かな梼原町で行われ、おいしい料理が楽しめる絶好の機会です。
地元の新鮮な食材を使った料理の数々に、多くの人々が集まっています。

あたたかい料理を手に取り、満面の笑みを浮かべている参加者たちの姿がとても印象的です。
早速、グルメの宝庫に飛び込みましょう!

魅惑の味覚、土佐あかうしとじゃこ天

とにかく、イベントの目玉として挙げられるのは「土佐あかうしの牛串」と「宇和島市のじゃこ天」!いずれも高知県愛媛県の名物として、絶大な人気を誇っています。
まるごと焼かれた牛串は、ジューシーで柔らかく、噛むたびに肉の旨味が口いっぱいに広がります。

一方、じゃこ天は、サクサクとした衣と豊かな海の香りが絶妙にマッチしていて、どれだけ食べても飽きが来ない美味しさです。
この二品は、まさに食欲を刺激する夢の共演です!

エコな車もお披露目!環境への配慮も忘れずに

さらに嬉しかったのは、グルメまつりに合わせて町が導入した電気自動車のお披露目です。
この車は、なんと梼原町産の間伐材を使用して作られており、使用するプラスチックを15%も削減しているんです!環境にやさしい技術が生まれていることを知ると、地域全体が持続可能な未来を目指していることに感動します。

耐久性などを2年かけて実証実験するそうで、これからも注目したい取り組みですね。

魅力が詰まった梼原町の未来

ゆすはらグルメまつりは、10月6日(日)にも開催されます。
このイベントを通して、高知と愛媛の美味しさを味わうだけでなく、地域の活性化や環境への取り組みも感じることができる、非常に興味深いイベントです。

参加すれば、地元の人たちの温かさや仲間意識、さらに食を通じて地域同士のつながりを深めることができるでしょう。
お腹を空かせて、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?嬉しい発見が待っているかもしれませんよ!