ハマる人続出のクルーズ旅!豪華客船『飛鳥II』の体験記
新たな旅のスタイル、クルーズ体験
皆さん、旅といえばどのようなイメージをお持ちですか?大人になり、少しゆったりとした時間を求めるようになると、“非日常”の空間で過ごすことが一層魅力的に感じますよね。
そんな思いを満たしてくれるのが、移動そのものも旅の楽しみとなる豪華な船旅。
今回は、極上の美食やエンターテインメントが揃う客船『飛鳥II』に乗船し、金沢発、函館着の2泊3日の贅沢な旅を体験してきました。
クルーズ旅の魅力に、あなたもきっとハマるはずです!
金沢からの出航、期待に胸が膨らむ
乗船は金沢港から。
15時からチェックインが始まり、出航は17時というスケジュール。
金沢の街を楽しんだ後、港に到着すると、眼前に広がる『飛鳥II』の姿に圧倒されました!メインキャビンの436室を擁し、飲食施設も10か所以上という豪華さには思わずうっとり。
チェックインを済ませてキャビンに向かうと、ラグジュアリーな船内に心が踊ります。
贅沢な空間、バルコニー付きキャビン
今回泊まったのは「バルコニー」というタイプのキャビン。
海に面した専用のバルコニーがあるなんて、なんて贅沢なことでしょう!『飛鳥II』の全ての客室は海に面していて、どの部屋からでも美しい景色を楽しむことができます。
バスタブを完備しているのも日本船ならではの特徴。
また、ゆったりとしたソファやデスク、Wi-Fiも完備されているので、リモートワークも難なくこなせそうです。
これほど居心地が良ければ、リラックスするだけでなく、プライベートな時間も充実させられそうですね。
多彩なサービスと充実した食事
さて、オールインクルーシブサービスが充実している『飛鳥II』ですが、その内容は驚くべきものです!部屋にはお水やジュースのサービスがあり、ルームサービスも別途料金で利用可能。
船内では何を食べようかと、選択肢が多すぎて迷ってしまうことも。
ダイニングエリアでは、極上の美食を楽しみながら、シェフの技に感動する場面も。
こうした充実した食事体験は、船旅ならではの贅沢な時間です。
オンとオフを楽しむ、自由な旅スタイル
船内ではさまざまなイベントやエンターテインメントが用意されているため、何を楽しむか迷ってしまいます。
ゆったりとした時間を過ごしたい方には、スパやリラクゼーション施設も完備されているので、心も体もリフレッシュできること間違いなし。
最近は、1人でのんびり船旅を楽しむ方も増えているとのこと。
『飛鳥II』の豪華な空間なら、きっと満足できる素敵な時間を過ごせることでしょう。
次回の旅行先として、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。